最終3年式RX-7のご紹介です。お車は希少のワンオーナー車!新車の保証書・取扱説明書も完備された車歴のしっかりとしたお車です。
エンジンもオーバーホール済み、ローターハウジングの刻印が真新しいフレッシュエンジンです。
圧縮も平均8.7s/cu、ピーク値は8.9s/cuを示す素晴しいコンディションです。
更にスロットル廻りの点検・清掃・調整も行ってますのでこの寒い冬でもキー一発でエンジン始動してファーストアイドルもしっかり効いてます。
チューニング内容も普段扱いやすくオリジナルを生かしたライトチューニングとなってます。
クーリング面は純正位置では効率の悪いオイルクーラーをFD純正オイルクーラーコアを使ってFDと同様にコアを左右に振り分け2基マウントして対策されてます。
他にもフェラーリのマフラーで有名な『アンサーマフラー』など希少パーツも交えたお勧めの内容となってます。
内装はモケット加工を施したダッシュカウルとスエード調のシフト&サイドブーツなど高級感ある室内を演出してます。ワンオーナー・エンジンオーバーホール済み・拘りのチューニングと内容の濃いお勧めのFCです。
●お車の詳細●
車名:サバンナRX-7
グレード:GT-X
年式:3年
走行距離:11.6万キロ
車検:23年11月
色:PZ ブリリアントブラック
修復:無
その他:ワンオーナー・エンジンO/H済み
●エンジン圧縮測定結果●
Fr:8.6・8.6・8.6s/cu-250rpm 平均8.6s/cu 三室差0.0s/cu
Rr:8.7・8.9・8.6s/cu-250rpm 平均8.73s/cu 三室差0.3s/cu
ローター差0.13s/cu
※限界値 :6.0s/cu-250rpm
※三室差 :フロントとリア、それぞれ3つの燃焼室の圧力差
※ローター差:フロントとリアの平均コンプレッション値の差
<主な点検・調整・交換内容>
エンジンオーバーホール
O/H時メタリングオイルチューブやバキュームホース・各ガスケットなど交換してあります。
ファンベルト交換
P/Sベルト交換
A/Cベルト交換
エアポンプベルト交換
オルタネータープーリー交換
P/Sプーリーアジャストボルト交換
A/Cプーリーアジャストボルト交換
エアポンプ〜触媒間エアーパイプ交換
インマニ &スロットル脱着・清掃
ダッシュポット作動点検
ワックス作動・ストローク量点検
ワックスアジャストスクリュー調整
ファーストアイドルスクリュー調整
スロットルセンサー抵抗値フル・ナロー点検
ストットルセンサー取り付け位置調整
スロットルポジション調整
BACV清掃
<チューニング内容>
○エンジン関連
エンジンオーバーホール済み
NGK プラグコード
○吸気・排気関連
RE雨宮 レスポンスクリーナー
バンテージ巻き社外フロントパイプ
SARD スポーツキャタライザー
○冷却関連
FD3S純正 オイルクーラー2基掛け
○サスペンション&ブレーキ関連
RE雨宮 ショックキット(4段階調整式)
前後スリット入りローター
前後プロジェクトμブレーキパッド
CUSCO フロント ストラットバー
○電子部品関連
RE雨宮 Redom ミニ (ECU)
HKS EVC
○インテリア
モケット加工済みダッシュカバー
本革サイドブレーキノブカバー
スエード調サイドブレーキブーツ
スエード調シフトブーツ
純正シフトノブ
MOMOステアリング
○エクステリア
エンケイ 16インチAW
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